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イメージイラスト降臨
2012/03/09(Fri)
TMイメージ


天から静かに舞い降りてきた1枚。
きっとこれはあの神からの“ギフト”に違いないっ…!
自分の考えたドット絵のキャラ(傀儡)が、
今にも動き出しそうな立体感と躍動感を伴ってそこに在るこの感動。
これぞまさに創造神のなせる偉業…!

…ということで、早速HPトップ作品紹介ページに使わせていただきました!
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ティメル親子がトップ画に追加されました。
2012/03/03(Sat)
PhotoFunia-93ac3b_o.jpg
猫「やったニャ ゾンリさんに感謝だニャ」
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HPを結構進化させてみた
2012/01/29(Sun)
TIMEETの公開に先立ってHP「DEN106」をリニューアルしました。
HPトップとWorksのデザインが変わっています。
いただいたイラストを中心に構成した3代目!
それにしても初代のしょぼさは半端なかったなぁ(笑)

(追記)
Linkもリニューアルしました!
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TIME×MEET
2012/01/24(Tue)
ツイッターで漏らしてしまいましたが、「TIMEET」が完成しましたー。

今まで作った作品のなかで一番ゲームらしいゲームになったと思います^^
TRやライクリードの反省から出発したシステム
GAとTRの設定を混ぜてじっくりことこと煮込んだシナリオ
夏のコンテストに出す予定ですが、様子を見て早めに公開するかもしれません。
悔いのない引退作になった!

(追記)
登場人物紹介ページを更新しました。
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ひっっっさしぶりにTOP絵追加
2011/09/17(Sat)
[39]再会の丘


ヤッホゥーイ!
これはTRのエンディングの一場面ですね。
右の二人は赤い流星を見ているのかなーとか思いました。
そして全てを悟ったグリントの表情は穏やか…
そんな妄想を走り出させてくれる一枚!
背景のエグベルトもイイ!!


[40]モノクロエーシス
110916エーシス

TMのヒロイン(?)エーシスのモノクロ絵!!
多分「ここはあたしに任せて行っていいぞ」とか言ってる。
貴重なTIMEETの絵が増えた!ヤッタ!
鉄くずさんありがとうございました!!


[41]悪そうなラスター
悪そうなラスター

ヒャッホゥーイ!
ラスターのモノクロ絵キタ!これで勝つる!
そういやラスターはドヤ顔率が高い気がする…
この悪そうなドヤ顔は多分「疾すぎて見えないってか?」って意味。
…カッコよくしていただきありがとうございます!!!
ゾンリさんに感謝!!



○ちなみに
TIMEETは7章構成で4章まで完成しました。
半分超えた!
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加速装置
2011/07/23(Sat)
○TIMEET
…終わった。14/14(100%)
ダンジョン全て完成ー
テキトーに揃えるつもりが、結局新しい見せ方の試行錯誤に走ってしまった!
デフォ成分0%のダンジョンマップとフィールドでお送りします。
残る作業はイベント配置と戦闘バランス。どちらも楽しい作業!

○ゼノギアス
プレイ動画みて面白いと思ったのでAMAZONでOK
TMがエタ―なったら多分こいつのせいです。
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気づいたら
2011/07/15(Fri)
“歩けるフィールド”が5つ完成していた。
そして、数えてみたらダンジョンの完成状況が10/14(≒71%)で意外と進んでた。
最近は時間があれば本に走るから、なかなかゲームできてないはずなのに…
やっぱり寝ている間に誰かが作業しているに違いない。
ありがとう(ちいさな)おっさん!

(∀){TRの街よりレベルアップしたと言ってもらえた。ヤッター
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コスパ
2011/07/01(Fri)
○ミニマムな素材と労力で
LiecreeD越えを画策中。
最近は時間があれば本に走るから、なかなかゲームすら立ちあげられていない状況。
でも数えてみたらダンジョン完成状況が5/14(≒36%)で意外と進んでた。
こないだTR全クリしてもらってテンションがあがったからかもしれない!
それか、もしくは僕が寝ている間に作業が進んでいるからかもしれない!
そっかそっか、ありがとう(ちいさな)おっさん!


○そんな作り方で大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。
主人公→職業・技→フィールド→アイテム・モンスター(ボス)とシステム周りを詰めるまではいいとしよう。
問題はそのあとだ。
探索マップと街づくり、イベント配置、戦闘バランスの調整を同時並行でやっていただと!?

Ex)Aの街(街の構築・イベント配置・テストプレイ)
→Bの洞窟(ダンジョン構築・イベント・戦闘バランス・テストプレイ)
→Cの街…

…いま考えたら超絶めんどくさいじゃないか。
特に戦闘バランスとるのが。
メリットはシナリオ進んでる感じがあってモチベーションが上がるくらい。
しかし、今回は上がる云々の前にモチベーションがアレだ。作業の流れを変えよう。
探索マップと街を全部つくってからイベント置いて、最後に一気にバランス取る。
…多分コレが普通のやり方なんだよなあ…
(∀){フィールドは今回ダンジョンマップで作って“歩けるフィールド”にしよう。
(∀){2Dダンジョンで作った山はなかなかよさげ!


○TIMEETまとめ
今回のコンセプト:ミニマムなステージで濃厚カルピスシナリオを!
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隣人に感謝すべき事態
2010/11/19(Fri)
になりました。
前の日記で書いたうるさい隣人のせいで出来上がった次回作のヒロイン。

…いや、まさかー!
まさか…ねぇ!?










ざわ…ざわ…









[25]エーシス=ファリア(線画)
エーシス

[26]エーシス=ファリア(フルカラー)
Asis.jpg



ゾンリさん…あなたが神か…
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アニメテイカー
2010/11/16(Tue)
隣人がうるさいので文句言いにいこうかと思いました。
それにしてもなかなか静まりません。そこで僕は考えました。
無理して寝るのではなく、起きて何かをしようと…
生産的に生きろ。そう、僕はツクーラーです。
眠れないその怒りを僕はアニメティカにぶつけてやりました。






その結果、これが…
PA0_0012.jpg


こうなった。
CA390644.jpgCA390645.jpg



というわけで時間旅行モノの「TIMEET」のヒロインを作りなおしました。
元々はGAのヒロイン(ピンク髪)を流用しようと思っていたのですが、
LiecreeDでも使っているので、できれば違うグラフィックにしたいなぁと思っていたのです。
怒りにまかせてつくったら全く違うのができました。
・近未来を意識してゴーグルかけさせてみた
・体のラインを強調した

…よっしゃー!
こっちのが世界観に合ってるーーー!
なんか得した気分…!寝れない時はアニメティカに限る。
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