2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりにTOP絵追加
2011/04/30(Sat)
[36]グリントさん


その腕力(強さ)、規格外。
安心と信頼のゾンリさんブランドです!
この記事のURL | The Remainder | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ProjecTR終了
2011/02/27(Sun)
○The Remainder“osstia”
―物語は終局へ
交錯する過去と未来。
今、リミットへのカウントダウンが始まる…

収束の第三部“オスティア編”


○というわけで
ついに完成した…!
通して見ると思い描いていたボリュームを遥かに越えてる。
まさかここまでのボリュームになるとは思いませんでしたよ。
長編はもう…作らない…(笑)
燃え尽き症候群ってやつですね。
とりあえず、ここでRPG制作にひとつの区切りをつけようと思います。
制作日記も当分無しかな。

TR完全版(第三部)のダウンロードについては、
今年の夏コンテストが開催されないようなので
そのうちHPのWorksの方にでもUPしようかと思います。
この記事のURL | The Remainder | CM(6) | TB(0) | ▲ top
俺のネロがこんなにカッコいいわけがない
2010/12/30(Thu)
[32]ネロ=レイムラント


ということでトップ画追加!
今回はTRのネロ。
描いてくれたのはロボANIさんです!!
カッコいい。特に目がカッコいい。なんかビームとか出せそう。
感謝感謝!!

PS 今年一年ありがとうございましたー!みなさま良いお年を!
この記事のURL | The Remainder | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新章突入
2010/11/15(Mon)
の、前に…

[24]マーシャ=ランドベリ
masha.jpg

ゾンリさんにヒロイン(その1)を描いていただきました…!
ということで早速LiecreeD登場キャラ紹介ページも更新しました。
嬉しすぎる!ありがとうございます!!


そしてタイトルの通り、TR第三部の制作に突入しました。
とりあえず、第二部後半からシナプスシステムの外れルートに
選択制のパラメータアップマス(宝箱イベント)が出現するようにしました!
第三部になるとまた使えるようになるので早めに道を開いておくとオトクという仕様。

ダンジョンはラスダン以外完成。
シナリオ部分はOPが完成。
第三部は第二部より短くなりそうです。
この記事のURL | The Remainder | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後の祭り
2010/09/14(Tue)
[21]おしゃれグリント
glint4.jpg
鉄くずさんに感謝!!

今年のコンテストも楽しかったです!
みなさんお疲れ様でした!
来年も出れるといいなぁ~
この記事のURL | The Remainder | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記念すべき20枚目のTOP画
2010/08/28(Sat)
[20]砂漠のラスター
lastar_3.jpg

久しぶりにもらったからか、メチャクチャ嬉しいんです!
ありがとうございますゾンリさん!!
そしてTRueをプレイしてくださった方、リレ外をプレイしてくださった方…
ありがとうございます!
この記事のURL | The Remainder | CM(0) | TB(0) | ▲ top
速さこそが俺のアイデンティティ
2010/07/18(Sun)
速さが足りない

あ六さんにいただいた4コマ漫画!
キャラ同士の絡みをこうして絵で見られるなんて…!
嬉しすぎる!!ありがとうございます!
さっそくHPのTOPにも追加しました(笑)


[18]1コマ目と2コマ目
haya1.jpg

[19]3コマ目と4コマ目
haya2.jpg
この記事のURL | The Remainder | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これがRPGCの力だ…!
2010/07/17(Sat)
○RPGC(アニメティカコンバータ)を使ってみた

trtitle

すごいよコレ!
こんなことができるのか!
…ということでさっそくタイトルグラ変えました。
バグや指摘されたところの修正もして差し替え版として送りました。

使ったのはゾンリさんからいただいた絵なのですが、
ビットマップ256色に直した時点で嫌な予感がしていました。
色の処理の関係でスゴイことになってしまったんです…
・ジルクリフとネロの服は謎の斑点だらけ
・アリシアの服は返り血を浴びたような状態
・全員の顔に大量のほくろ
あれはとても見れる状態じゃなかった…
普通に挫折しかけましたが、アニメティカで4時間かけて直しました。
3段階ズームしてひたすら同じ色を見つけてドットを打っていきました。
死闘の末、なんとか見れる綺麗さになりました。

今までキャラグラやモングラもいくつか描いてきましたが、
それらとは比べ物にならない凶悪さでした。
いやぁーでもやっぱり絵がゲームのなかで表示できるのは大きい!
世界が広がりますね!!
この記事のURL | The Remainder | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B→Gチップ
2010/07/10(Sat)
まだまだ増えていく…!
今回はパージ特集です。
これは僕も知らなかったことなのですが、
どうやらパージは男の娘だったようです。
それかG(ガール)チップを入れることで女の子になれるみたいです。

[14]恥じらいパジコ
pazi2.jpg

[15]おてんばパジコ
pazi3.jpg

[16]パージ(ワジコさん作)
pazi4.png

[17]ちびグリント
glint3.jpg

ゾンリさん・鉄くずさん・ワジコさんに感謝!
この記事のURL | The Remainder | CM(0) | TB(0) | ▲ top
吸い出し
2010/07/07(Wed)
…ということでHPのトップ絵を追加しました!
鉄くずさん、ゾンリさんありがとうございます!(土下寝)

[10]ちびラスター(色なし)
c_lastar2.jpg

[11]ちびラスター(色あり)
c_lastar.jpg

[12]ちびアリシア
c_alicia.jpg

[13]生意気なOP…
alicia_o.jpg


ん?タイトルですか?
それはOPPA…おっと誰か来たようだ。
この記事のURL | The Remainder | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
