2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エスニック・サイファイ
2014/06/22(Sun)
02 水野 雫(シズク)


◆PV公開
またしてもスバルイチさんのイラストに後押しされる形で正式発表に踏み出すこととなりました。
正直に言うと、マージカルマンで燃え尽きた感があったので、もう次の作品は作らないつもりでした。
それが、エイプリルフールになんちゃって完成発表をしてみたり、SSを貼りつけて遊んでいるうちに、
本当にゲームをつくる流れになってしまった!どうしよう!
スバルイチさんの画力もどんどん凄いことになっている!どうしよう!

ええい、もうそれっぽいPVを公開して見切り発車してしまえい!



・・・エターナったらごめんね
この記事のURL | 天獄コイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
永遠の27歳
2014/05/20(Tue)
03 キョウイチ


◆今度の27歳は…
赤髪眼鏡のアイツとはまた違った路線になりそうです。
スバルイチさんのイラストからほとばしる男前オーラ!
↓メニュー画面で主人公と並べてみました。
0_x140_y285.png
こっちのレイアウトの方が個人的に好きです。
イラストを活かせるし、使う頻度の高い項目をまとめて左に置ける。
でも相変わらず技術力は低い!かっちょいい自作メニューなんて夢のまた夢だよ!!


◇Margikarman ItoA 40,000突破
おかげ様でダウンロード数が4万を越えました!
4万人という数がどんなものかイメージしてみた・・・
そうだね!スタジアムだね!!
そんな歓迎ムード(?)のなか、ダウンロードが出来ない事案が発生した模様。
すぐに解決したようですが、結局原因は分からずじまい…
不可思議!
暇を持て余した幽霊たちの遊びだったに違いない。

この記事のURL | 天獄コイン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海と夕焼け
2014/04/29(Tue)
コースト跡

◆ロケーションとシチュエーション
指摘されて改めて気づいたのですが、自分のゲームには必ずと言っていいほど「海」と「夕焼け」が出てきます。海辺の街で育ったことが関係しているのかもしれません。
とにかく、この2つの組み合わせにはノスタルジー的な何かを感じずにはいられないのです。
「冒険心あふれる子ども」と「感傷に浸るのが大好きな大人」が同時に存在できるシチュエーションだと思います。
オレンジとネイビーがイメージカラーだった前作(Margikarmanシリーズ)ではその辺りを前面に押し出していました。次作は黒と金がイメージカラーですが、「海」と「夕焼け」には変わらず力を入れていきたい。

属性チュートリアル0

◆属性の導入
TP制に飽きたので、これを廃止して属性システムを導入しました。
属性の種類は2つでシンプルに。でも少し変則的です。
基本的に非戦闘時はいつでも属性変更可能。
戦闘中は選択していた属性が継続しますが、ある条件を満たすと無属性に移行します。
また、特定のスキルによって敵味方の属性が変動することもあります。
猶予システムと同様に色々と実験しようと思います。(猶予システムは無いよ!回復し放題だよ!)


◇Margikarman ItoA 2.2⇒2.22
アップデートしました。
露天風呂でたまに起こるバグと装備の表記ミスを修正しています。

この記事のURL | 天獄コイン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Project C
2014/03/29(Sat)
◆次回作をつくるとしたら気をつけたい7つのこと

【1】 読めるタイトルにする
   ⇒とりあえず英語は避けよう

【2】 読みやすい人名・地名にする
   ⇒全部カタカナにすればOK

【3】 マップの移動方式を分かりやすくする
   ⇒一枚絵の上を実際に歩く形で
    (例えばこんな感じ)
   02 リアルド夕方FD

【4】 マップで本気出す 「雰囲気ゲーからマップゲーへ」
   ⇒写真背景との融合を試す
   ⇒立体構造で攻める
    (例えばこんな感じ)
   018 ニオポート1
   044 ケージ大連絡橋
   026 ダウンタウン全景

【5】 BGMの雰囲気をガラッと変える
   ⇒エスニック・エレクトロニカ・テクノ・デジタルロック成分を多めに

【6】 戦闘システムでもう少し冒険する
   ⇒ただし要素は抑えてスリムに
   ⇒戦略性に戦術性をプラスする

【7】 つくるプロセスをのんびり楽しむ
   ⇒これが一番大事


◇ちなみに上のSSを見たあのお方の反応がこれ

 01 1st
もうどうしてこう、毎回どストライクなんですかね!
センスの塊ですよほんと…
こうやって退路は断たれていく (既にマージカルマンと同じ流れ)

ところで、スバルイチさんと言えば裏サンデートーナメントで上位だった漫画、「辺獄コイン」で有名です。他にもビジョンクエストやプライドといった名作がありますが、個人的には 「辺獄コイン」 が一番好きです。
「辺獄コイン」 が大好きです。

なぜ2回も言うのかって?
それはね…(次回へ続かない)

この記事のURL | 天獄コイン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
