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エスニック・サイファイ
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2014/06/22(Sun)
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![]() ◆PV公開 またしてもスバルイチさんのイラストに後押しされる形で正式発表に踏み出すこととなりました。 正直に言うと、マージカルマンで燃え尽きた感があったので、もう次の作品は作らないつもりでした。 それが、エイプリルフールになんちゃって完成発表をしてみたり、SSを貼りつけて遊んでいるうちに、 本当にゲームをつくる流れになってしまった!どうしよう! スバルイチさんの画力もどんどん凄いことになっている!どうしよう! ええい、もうそれっぽいPVを公開して見切り発車してしまえい! ・・・エターナったらごめんね スポンサーサイト
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Project C
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2014/03/29(Sat)
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◆次回作をつくるとしたら気をつけたい7つのこと
【1】 読めるタイトルにする ⇒とりあえず英語は避けよう 【2】 読みやすい人名・地名にする ⇒全部カタカナにすればOK 【3】 マップの移動方式を分かりやすくする ⇒一枚絵の上を実際に歩く形で (例えばこんな感じ) ![]() 【4】 マップで本気出す 「雰囲気ゲーからマップゲーへ」 ⇒写真背景との融合を試す ⇒立体構造で攻める (例えばこんな感じ) ![]() ![]() ![]() 【5】 BGMの雰囲気をガラッと変える ⇒エスニック・エレクトロニカ・テクノ・デジタルロック成分を多めに 【6】 戦闘システムでもう少し冒険する ⇒ただし要素は抑えてスリムに ⇒戦略性に戦術性をプラスする 【7】 つくるプロセスをのんびり楽しむ ⇒これが一番大事 ◇ちなみに上のSSを見たあのお方の反応がこれ ![]() もうどうしてこう、毎回どストライクなんですかね! センスの塊ですよほんと… こうやって退路は断たれていく (既にマージカルマンと同じ流れ) ところで、スバルイチさんと言えば裏サンデートーナメントで上位だった漫画、「辺獄コイン」で有名です。他にもビジョンクエストやプライドといった名作がありますが、個人的には 「辺獄コイン」 が一番好きです。 「辺獄コイン」 が大好きです。 なぜ2回も言うのかって? それはね…(次回へ続かない) |
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