2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
α+α
2010/04/24(Sat)
マーシア

○第3部の新規ダンジョンがほぼすべて完成。
とはいっても数はそんなに多くないです。
でもせっかく作ったので、それを活かすために第2部をちょっといじりました。
ほんのちょっとだけ。

そんな感じで最近はほとんどPSを起動させてません。
このぺースではどっちみち第3部は間に合わなかったでしょう…
ほんと春休みに進めといてよかった!


○名前の由来
ある方がパージとかモディールの由来を知りたいとおっしゃっていたのでお答えします。
パージは「追放」する者という意味でつけました。
そして実はポケモンに「ラスターパージ」という技があるんです。コンビ名みたい。
モディールはフランス語からです。なにか良くない意味があったはず。確か陰険とかだったような…
そして実は現実に彼の「モデル」が存在するのです。だからモディール。
この記事のURL | The Remainder | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エイプリルフールをシカト
2010/04/01(Thu)
以前、TRを続きからプレイする人のために第一部ラスボス戦の攻略法を…とか言ってました。
でもデータ無くした人とかいそうだし、なによりいきなりボスからってのもなんだかなぁ…と思ってました。

そこで新たな解決策…!


○第二部スタートのセーブデータ
第一部のラスボスがめんどくさい人のための『第二部スタートデータ』をシステムデータの中に入れておきました。これで続きから読み込んですぐに第二部を始められる!
スタイルは全員ニュートラル(初期設定)でシナプスシステムも未使用。
インスパイア・拡張チップのストックが残っている状態です。(しかも結構多い)
つまり開始早々技のカスタマイズが可能。これで育成の自由度を確保できた!


うん、今まで考えもしなかった。
人からのアドバイスって大事ですね。
この記事のURL | The Remainder | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
