2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Margikarman ver.1.3
2013/03/27(Wed)
愛海水着 20130327


◆マージカルマンのバージョンアップ(ver.1.3)について
ふりーむ!の方で、ver.1.3への差し替えが完了しました。
※以前のバージョンのセーブデータはそのまま使えます。
主な修正点
1. HP回復アイテムの回復量を2倍に
2. 討伐ランクAの行動パターンを変更

excess.meetさん、めののさん、鈴華さん、みょんさん
貴重なご意見をありがとうございました!
隠しボスを倒した後の散策に終わりらしい終わりは無いので、
適当なタイミングで切りあげちゃって下さい。

◇公開範囲の更なる拡大について
ベクターへの作品登録申請が完了しました。
申請したのは今回のver.1.3です。
反映されたらまたここでアナウンスさせていただきます。

◇イラストについて
スバルイチさんが描いてくれました!
これまたリアルな質感と絶妙な色合い…!
ありがとうございます!!
スバルイチさんが裏サンデーの企画に出している漫画
「辺獄コイン」も要チェックです!
この記事のURL | Margikarman | CM(17) | TB(0) | ▲ top
Margikarman ver.1.2
2013/03/24(Sun)
PhotoFunia-d7775_o.jpg


◆マージカルマンのバージョンアップ(ver.1.2)について
更新日 2013/3/24 →ダウンロードページ
※以前のバージョンのセーブデータはそのまま使えます
主な修正点
1. 高校2Fへの移動処理を修正
2. 会話時の顔グラフィックを9人分追加・4人分修正
3. 6月・7月のボスのグラフィックを変更
4. セミラスボスのグラフィックを変更
5. セミラスボス戦のBGMを変更
6. 回復スキル「おうえんだん」の回復量を4%から6%に変更
7. 夜の図書室に新しいモブキャラを配置


◇公開範囲の拡大について
今回のver.1.2をベクターとふりーむ!に登録します。
反映されたらまたここでアナウンスさせていただきます。

※追記 早速ふりーむ!の審査が終わり、本日公開となりました。
⇒作品ページ


◇プレイされた方々の声(他のサイトへのリンク)
スバルイチさん「マージカルマン」
udさん「Margikarman感想」
あなすさん「2013/03/19」

みなさん、ありがとうございます!
この記事のURL | Margikarman | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Margikarman
2013/03/15(Fri)
20130315ms

◆現代風RPG「Margikarman」を公開しました◆

フェイスグラフィックを搭載したバージョンになります。
ダウンロードページから落とせるようになっています。

VXaceのRTPは入っていないので、持っていない方は
ここを参考にご用意いただければと思います。


※追記 15日中にダウンロードしていただいた方へ   
     9月シナリオに一箇所バグが見つかったので 
     修正を加えたものをアップロードし直しました。
     申し訳ありませんでした!
(3月16日 00:25現在)


この記事のURL | Margikarman | CM(10) | TB(0) | ▲ top
完成の季節
2013/03/12(Tue)
MKEND.jpg

○さて、今年も完成の季節がやってまいりました
残っていた要素も作り終わり、マージカルマンがゲームとして完成!!
なんだか謎のデジャブ感が…!
そう思って調べてみたら、ちょうど2年前の今日がTR(完全版)の公開日でした。
むしろ、過去作品のほとんどがこの時期に完成・公開されているという偶然。

2010.3.21 The Remainder 2
2011.3.12 The Remainder 3
2012.1.24 TIMEET
2013.3.12 Margikarman


立ち絵を搭載した完全版の全体公開はもっと先になりますが、
近いうちにPublic Beta版(的なやつ)を先行公開するかもしれません。
(背景イラスト:aquamary imagesさん)
この記事のURL | Margikarman | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イラスト差し替え作業
2013/03/10(Sun)
これが…
MKSSaf06.jpg
20130310.jpg
こうなった!

雰囲気や画面にマッチしていて素敵!!
スバルイチさんに感謝!!
この記事のURL | Margikarman | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本編が完成
2013/03/08(Fri)
PhotoFunia-d5bb7_o.jpg

○マージカルマンの進捗
スタッフロールが流れるところまでできました。
戦闘部分やバランス調整も終わりました。
あとは、細々した部分を詰めれば作品としても完成します。
あとちょっと!

○キャラクターデザイン・イラスト担当者の紹介
ここを見ている方なら99%知っているあの方です。
そう、スバルイチさんです。
いつも美麗なイラストで僕を魅了してやまない彼が、
「辺獄コイン」をひっさげて裏サンデーを舞台に大暴れ中です。
みなさんも投票して一緒に盛り上がりませんか!
この記事のURL | Margikarman | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
