2013 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたに選ばれたから
2013/12/27(Fri)
◆2013年最後の戯言
撮りためてきた風景写真。友達がつくった曲。絵師さんのイラスト!
頭の中で繋げて完結させるだけで、外に出そうとは思っていなかった架空のタイトル、Margikarman。
カテツクの方々に退路を断たれなければ、こうして形にすることも無かった。
そのなかでも特にスバルイチさんの牽引力は凄まじかった。
TR時代からの原動力です。

MK3.jpg

今回も、このイラストが躊躇と諦めのボーダーラインを完全に破壊してくれました。
とにかくVX Aceを買ってみようと一歩踏み出した1年前の今日
それからの3ヶ月は一瞬でした。

振り返ると、4年前のコンテストが昨日のことのように思い出されます。
宿屋が襲ってくるGA時代からここまで、温かく育ててもらいました。
改めて、今日ここで皆さんにお礼を言わせてください。
ありがとうございました。

この春、PCにプラットフォームを移して、初めて本当の意味でインターネットの大海にモノを放り投げました。
何もかもが未知数です。
だから初めの頃は細々と、ぽつぽつと見てもらえばいいなと、紹介文を若干分かりにくくしました。
言葉を落とした。敢えて説明を省いたりもした。
多分どこかで、自分も予防線を張っていたんだと思います。

そしてやってきた1年後の今日。
色々なことが杞憂だったような気がします。
そう思えるだけの温かい言葉を本当に沢山いただきました。
マージカルマンが誰かの制作意欲に再び火を灯す瞬間にも立ち会えました。
それがとても嬉しかった。
そうやって、誰へ向けたのかも分からない目の前のモノが、それでもどこかで誰かの目に留まる。
そんな当たり前の凄さを肌で感じた大きな大きな一年でした。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 「フリーゲーム夢現」
   RPG部門・最新チャート他 最高到達点 第1位


 「フリゲ2013」
   あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム 第9位

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


本当にありがとうございました…!
皆様からは色々なものを貰いました。
ただ、やっぱり受け取ってばかりというのもあれです。
だから、近いうちにお返しします。


P.S.それでは皆様、良いお年を!
この記事のURL | Margikarman | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I to A
2013/12/14(Sat)
◆追加のバーゲンセール
前回に引き続き、来年公開予定のMargikarman ver.2.0の進捗です。
前回はシナリオメインだったので、今回はシステムメインです。

⑦処理落ち軽減・動作軽量化!
⑧新BGM 37曲追加!
⑨全てのサブキャラの顔グラフィックをキャラクターデザイン担当の
 スバルイチさんのイラストに差し替え!


⑩イベント戦闘演出強化!
11イベント戦闘演出


⑪新規入手アイテム強調表示!
⑫新システム「アイテムブック」追加!
⑬戦闘ボイス追加!
⑭オートバトルコマンド・リピートバトルコマンド追加!
⑮新機能「戦闘難易度変更」を追加!

10難易度選択

 初心者も安心のイージーから、確かな手応えのカオスまで。

 戦闘系の新要素を全部まとめて説明している動画はこちら↓




◇フリゲ2013
2013年に公開・更新されたフリーゲームの人気投票企画。
 ⇒投票会場
結構大きな企画みたいです。
まだ締切まで日にちもあるのに投票数1000越えって凄い…
そんななか、Margikarman(マージカルマン)に投票してくれた方がいるという
衝撃の事実が明らかになりました。
聞いたときはびっくりしました。
これは事件だ!
いや、本当にありがとうございます!
まだまだ発展途上なふつつかもの(ver.1.5)で申し訳ないのですが…
とりあえず、会場には面白いゲームがたくさんあるよ!
是非チェックしてみて下さい。
帽子世界・セブンスコート・デンシャあたりは傑作ですよ。
この記事のURL | Margikarman ItoA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
