◆ごぶさたしております2015年!羊年!
気がつけば、残すところあと約3ヶ月ですね。
夏が終わり、秋が来ました。
なかなか更新できずすみません!
(もうここを見ている人はいないかもしれませんが!)
さて、もうとっくにその時機を失したような気もしますが、
ずっと濁したままにしているのも良くないと思うので、ここで一つ謝罪を。
今となってはだいぶ前のことですが、
新作と位置付けていた「
天獄コイン」についてです。
エイプリルフールの発表から出発し、
何だかんだでわりと中盤あたりまで作り込んだのですが、
自分で遊んでいてイマイチ面白くなかったのでボツにしました。
俗に言うエターナったというやつです。
本当に申し訳ありません!
基本的なコンセプトが不明瞭というか…
どことなくノリが悪いというか…
ゲームのテンポはよくても、伏線過多で説明不足。
思わせぶりなだけで、ストーリーを追っていてもワクワクしない!
これは致命傷でした。
戦闘で引っ張ろうとしたり、構成を変えたりしながら
途中まで目をそらしていましたが、やはりダメなものはダメ。
でも、色々と実験をすることができて見えたこともあります。
何が得意で、何が苦手なのかも改めて学ぶことができました。(真面目か!)
やはり自分にあったジャンルやスタイルにするべきだなあと思いました。
中編~長編と欲張らずに、しっかりとした短編をつくるところから始めるべきなのかもしれません。
以上、
謝罪+決意表明……と見せかけた生存報告でした!