2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャーナルスタンダード
2013/10/31(Thu)
◆雑誌掲載「iP!12月号」
ついに来ました、雑誌デビュー!
まさかのTOP掲載で驚いています。
スクショもいっぱい使われていて嬉しいな。
実は月初めに打診が来ていたのだった…
おかげで興奮して夜しか眠れませんでした。
晋遊舎さん、ありがとう!
DVD‐ROMに収録されているのは最新版のver.1.5です。
となりに載ってるudさんのライブラスフィアもよろしく!


◆とかいいつつ、ver.1.6の予告
来年公開予定です。
処理落ちの軽減、不便なキャンセル無しの選択肢の改善、オートバトル(自動戦闘・行動繰り返し)導入、必殺技ボイス追加など。
声なんていらねえぜ!という方も安心のボイスON/OFF切り替え機能もついてます。


◇新旧比較シリーズその3 絵:スバルイチさん
新旧比較3
(左)企画初期段階の蔵之助 ⇒ (右)リリース版の蔵之助

1番ブレなかった人物です。
設定も性格も当初のまま。
葵生が無口でツンデレだった頃は、もっとけちょんけちょんにされていました。
まさに、娘に嫌われる可哀想な父の図。
葵生がいい子になって救われたキャラですね。
大きく変わったのは髪の色のみ。
初期段階では白髪に近いピンクでした。
しかし、VX Aceのキャラグラにこの色が無くて断念…
旧バージョンも渋い感じで好きです。
この記事のURL | Margikarman | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<シノノメン | メイン | オランジーナ>>
コメント
-  -
PV見ました!いろいろと機能が追加されててびっくりしました(笑)
一番驚いたのはボイスですね…それぞれのセリフがかっこよかったです!遅れましたがTwitterでのフォローありがとうございました!
それと雑誌デビューおめでとうございます!これのために雑誌買おうかなと考え中です(笑)
Margikarman.1.6来年まで待ってます!
子供っぽいコメで申し訳ないです(/_;)
2013/11/04 14:12  | URL | レイヤ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます!
もしよかったら雑誌の方も見てやってください(笑)
ver.1.6ではシステムの他、イベントやエピソード等も追加されます。
いえいえ、お気になさらず!
2013/11/04 20:19  | URL | ゆうやけ #RTxLICcw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07 22:45  | | #[ 編集] ▲ top
- ななさんへ -
初めまして!
マージカルマンをプレイしていただき、ありがとうございます。
そこは前半の山場になっていまして…
その戦いで初めてまともな回復手段(スキルソウル)が手に入るようになっています。
なかなか危機的な状況ですね…
レベル上げはあまりステータスが上がらないので、今は避けましょう。(お金稼ぎならアリです)

それでは、攻略法を。
蔵之助は使い捨ての盾として考えます。
戦闘を通して被ダメージを抑えることを最優先します。
まずは、装備から…

【幸丞】
行雲流水
難攻不落
オートチャージ(あればデュオ)
慎ましき城砦
心機一転の教え
力への意思

【葵生】
柔能制剛(夜の高校女子トイレ)
難攻不落
ハーフコスト
予防の心得
力への意思(か心機一転の教え)
慎ましき城砦

【蔵之助】
難攻不落(なるべく防御が上がるものを)
難攻不落(同上)
陽動の構え
何でも可(防御が上がるもの)
何でも可(同上)
何でも可(同上)


次に戦い方です。
○序盤(相手の物理無効発動まで)
幸丞…力を上げて攻撃
葵生…蔵之助→幸丞→自分の順で防御上げ
蔵之助…陽動の構え→ひたすら防御

○中盤(1回目の物理無効発動後)
幸丞…防御でTP貯め
葵生…すぐに予防の心得(次の麻痺対策)
   →防御アップが切れないようにする
蔵之助…まだ無事なら陽動+防御
※相手の物理無効がとけるまで防御して待つか、
 幸丞・葵生のTP技をぶつける

○中盤(2回目の物理無効発動後)
「セカンド・エンド」の後です。
基本的には上記と同じ
防御優先の方が安全

○終盤(BGMが変わった後)
「無慈悲なる女神」の後です。
幸丞…力アップ+攻撃
葵生…予防・防御を切れないようにかける


恐らくこれで倒せると思います。
序盤は陽動で蔵之助に攻撃を誘導してしのぎ、
守りを固めた上で叩く感じです。
葵生は攻撃を捨てましょう。

もしもこれで難しいようでしたら、
メールでその場面のセーブデータをお送りします。
2013/11/08 00:24  | URL | ゆうやけ #RTxLICcw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/09 00:00  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます!
真の敵は乱数だったのですね…
では、また何かありましたら。
2013/11/10 11:48  | URL | ゆうやけ #RTxLICcw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/10 12:19  | | #[ 編集] ▲ top
- 瑠李-Rui-さん、よろしくお願いします! -
はじめまして!
お気に召したようで何よりです。
そこまで言っていただけるとは…!
作者冥利に尽きます。

Margikarmanは実況動画・生放送どちらも大歓迎ですので、
むしろやっていただけると有難いです!
2013/11/10 13:35  | URL | ゆうやけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!もう大好きです!!
雑誌も買いたいと思ってます(´;ω;`)
なので是非企画を立ててしたいと思いました!

ありがとうございます!嬉しい限りです(*´∀`*)
それでは、後日実況動画投稿させて頂きますね!!
お忙しい最中、お返事頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m
2013/11/10 16:31  | URL | 瑠李-Rui- #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます!
あまり気負わずに、気楽にやっていただけると幸いです(笑)
投稿動画について、ここで宣伝させて頂くことがあるかもしれません。
それではまた。
2013/11/10 17:03  | URL | ゆうやけ #RTxLICcw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://lastar106.blog93.fc2.com/tb.php/145-511490d2

| メイン |
