2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
羊たちの沈黙
2015/10/03(Sat)
IMG_4907.jpg

◆ごぶさたしております

2015年!羊年!
気がつけば、残すところあと約3ヶ月ですね。
夏が終わり、秋が来ました。
なかなか更新できずすみません!
(もうここを見ている人はいないかもしれませんが!)

さて、もうとっくにその時機を失したような気もしますが、
ずっと濁したままにしているのも良くないと思うので、ここで一つ謝罪を。
今となってはだいぶ前のことですが、
新作と位置付けていた「天獄コイン」についてです。
エイプリルフールの発表から出発し、
何だかんだでわりと中盤あたりまで作り込んだのですが、
自分で遊んでいてイマイチ面白くなかったのでボツにしました。
俗に言うエターナったというやつです。
本当に申し訳ありません!

基本的なコンセプトが不明瞭というか…
どことなくノリが悪いというか…
ゲームのテンポはよくても、伏線過多で説明不足。
思わせぶりなだけで、ストーリーを追っていてもワクワクしない!
これは致命傷でした。
戦闘で引っ張ろうとしたり、構成を変えたりしながら
途中まで目をそらしていましたが、やはりダメなものはダメ。

でも、色々と実験をすることができて見えたこともあります。
何が得意で、何が苦手なのかも改めて学ぶことができました。(真面目か!)
やはり自分にあったジャンルやスタイルにするべきだなあと思いました。
中編~長編と欲張らずに、しっかりとした短編をつくるところから始めるべきなのかもしれません。

以上、
謝罪+決意表明……と見せかけた生存報告でした!
この記事のURL | その他 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<その沈黙を破る | メイン | 祭りのあと>>
コメント
-  -
ご無沙汰しています!
生存報告おつです、生きてて良かったです!←

このサイト見てますよ、週に一回くらいのペースで更新されてないか見てますよ!(真面目か!)

天獄コインは残念でしたが、決意表明と共に匂わされるゆうやけさんの真面目な制作にかける思いがとてもかっこいいと感じます。
応援しています、本当に!
2015/10/03 01:53  | URL | まさひろ #S7ZJqerU[ 編集] ▲ top
-  -
天獄コイン残念です><。!!PVも非公開になっていて、PV好きだったので残念です。
でも作者様がお元気そうで何よりでした^^。
また次の作品が出来るのを楽しみにしています。
2015/10/03 09:29  | URL | PINK #-[ 編集] ▲ top
- まさひろさんへ -
こまめに来ていただいているというのに、こんな体たらくですみません!
天獄コインの凍結には他にも様々な要因が絡んでいたりします。
その辺りはいつかオープンにするかもしれません。

いつもありがとうございます!
2015/10/03 12:12  | URL | ゆうやけ #RTxLICcw[ 編集] ▲ top
- PINKさんへ -
期待させてしまい申し訳ありません!
PVは一度ひっこめましたが、説明文を変更して再公開させていただきました。
(制作の足跡として残しておこうと思います。)

マージカルマンの規模は厳しいですが、そのうち何か作れたらいいなあとは思っています(笑)
2015/10/03 12:16  | URL | ゆうやけ #RTxLICcw[ 編集] ▲ top
-  -
ゆうやけ 様
コメント返しありがとうございます!
PVは再公開されたのですね!嬉しいです。好きだったので..
はい!どんな形でもまたゆうやけさんの作品がプレイできたら嬉しいです^^!
2015/10/06 21:15  | URL | PINK #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://lastar106.blog93.fc2.com/tb.php/174-e66cd17a

| メイン |
