2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SSS
2010/05/23(Sun)









「Super Silent Scream」 作曲:wataru

TRで流れる唯一のオリジナル曲 「決意の烽火」の原曲です。
本当は全部おさめたかったのですが、ゲームBGMとしての汎用性を重視し、
0:58~2:35をループさせる形でかなでーるに打ち込みました。
作曲者のイメージは…抑え込んでいた感情の表出、内なる叫び、らしいです。
こちらからは特に注文しなかったのですが、出来上がった曲はまさに第一部のラストそのものでした。
アツさと切なさが同居するような何とも言えない感じが、個人的には結構気に入ってます。
これからも要所要所で使っていきたいなぁ。

Q. それにしてもなぜ今頃公開するんだい?
A. それは最近までMP3データの扱い方がわからなかったからさ!

ど、どんだけ技術力無いんだ俺…
最近になってやっと5MB以上のMP3を扱えるようになりました。
それと、かなデータを修正したからっていうのもあります。
前のはテンポが少し遅く、主旋律とベースラインの聞こえ具合も微妙だったので、修正して原曲に近づけたんです。
ドラムを少し抑え目にしたり、ピアノの強弱をつけたりと久しぶりにかなでーるにハマってました。
トラムをプレイした影響か、なんか無性にオリジナル曲を修正したくなったんですよね(笑)

追記:MP3プレイヤーが壊れていたので違うものに変更しました。
この記事のURL | The Remainder | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Rock男 | メイン | ニコニコトイレ>>
コメント
- スッゴイカッコイイ -
オリジナル曲聞かせてもらいました
スッゴイカッコイイですね
コレは期待してしまう。
2010/05/23 16:13  | URL | AU #LeJya1lg[ 編集] ▲ top
- No title -
コメントありがとうございます!
作曲者に伝えておきます!
2010/05/23 17:20  | URL | ゆうやけ #RTxLICcw[ 編集] ▲ top
- おりじなるだと -
切なくてかっこ良くてアツいこの曲がオリジナルだったとは思いませんでした
てっきり聖剣あたりのかと・・・

というかこれを完全にかなでーるで再現してしまうゆうさんも神です
2010/05/27 18:18  | URL | ろぼANI #-[ 編集] ▲ top
- No title -
まさかオリジナルじゃないと思われていたとは!
おお聖剣ですか…!
ありがとうございます!
これは作曲者に伝えないと(笑)

実はかなでーるへの打ち込みは作曲者と一緒にやりました。
というかほとんどやってもらったようなもんです(笑)
僕はアレンジを担当しました←
2010/05/27 18:28  | URL | ゆうやけ #RTxLICcw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://lastar106.blog93.fc2.com/tb.php/45-96621d8e

| メイン |
